入浴(お風呂)とダイエット効果 - ダイエット失敗…体験談

入浴(お風呂)とダイエット効果

お風呂は皆さん毎日入られるでしょうし、継続できそうなので、ダイエットに活用しようと思われる方は多いと思います。

入浴時間を活用するお風呂ダイエットにもいくつかの方法があるようです。

広く知られる半身浴、またお風呂マッサージダイエットなどもあるようです。ただ、お風呂を活用するダイエット方法にも、失敗しないために知っておきたいことがあるようですね。

まず、体重を落とすことを目的にダイエットは行いますが、お風呂ダイエットだけを行っても他のダイエット法のようになかなか痩せることに結びつかないという点です。

ただ、お風呂ダイエットには体に良い効果的な働きがあることも確かなようです。

入浴によって得られる主な効果には、まず、血行を促し新陳代謝を高めることがあります。新陳代謝を高めることが健康的なダイエットに不可欠なものであることはご存じの方も多いと思います。

また、お風呂に入ると、胃液の分泌の抑制につながるようで、食欲が多少抑まる効果が期待できるといわれています。ですので、食事の前に入浴することで空腹を紛らわすことができるかもしれません。

ただ、注意したいのは、お腹がすき過ぎている状態での長時間の入浴は貧血を招く恐れがあるので避けたいですね。ちなみに、入浴の前には、コップ1杯の水を飲むと良いそうです。

つまり、お風呂ダイエットは、ダイエットを一層効果的なものにするために良い方法だということになります。

食事の栄養バランス、自分に適したカロリーの摂取、適度な運動など、他のダイエット方法と合わせて行うことで、お風呂ダイエットは理想的な体に導いてくれる効果的な手段になるんですね。

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