ストレスとダイエット - ダイエット失敗…体験談

ストレスとダイエット

ダイエットにとってストレスは厄介な存在です。

ある女性は、就職後、人間関係からくる悩みや、不規則な生活が原因で、ストレスを感じ太ってしまいました。ストレスを感じるとこの女性は、お菓子を食べることで発散していました。

食べてはいけないと感じながら、イライラを抑えられず食べてしまっていたのです。結果、どんどん太っていくという状況を招きます。

その後、これはいけないと決意し、急激なダイエットをして半年で10キロ以上体重を落としました。ただ、その姿は美しく健康的なダイエットとは程遠いものでした。

そして、ストレスを感じないような自分の好きな関係の仕事に転職しました。おかげで、暴飲暴食をしないようになりました。また、なるべく自炊するようにしたり、食事に時間をかけたりする心の余裕ができたそうです。

女性の中に、食べることでストレスを解消しようとする人は多いといわれています。

ストレス発散にたまにケーキを食べて、パッと忘れてしまう程度ならダイエットにも問題ありませんが、暴飲暴食から過食症を招く人もいらっしゃるそうです。

ストレスが溜まっていると感じている人は、しっかりと朝食を摂ることが効果的といわれています。十分な朝食を摂ることによって、1日の食事バランスを調整することで、体調が良くなり、ストレスの解消につなげることができるのです。

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © ダイエット失敗…体験談 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます