食事制限ダイエット - ダイエット失敗…体験談

食事制限ダイエット

ダイエットに関心ある方の多くは、早期に結果を出したいと思っていると思います。

また、食べる量を減らし食事制限をすれば、その分体重は落とせると考えている人も少なくないでしょうね。確かに食べなければ、体重を落とすことができるのですが、食事制限によるダイエットには、様々な危険が伴うことを知っておきたいですね。

ある女性は、食事制限によってカロリーを抑えることを重視し、結局ダイエットに失敗しています。

この女性の、ある一日の食事です。
・朝食 コーンフレーク
・昼食 カロリーメイト、ヨーグルト、フルーツ
・夜 おかずのみ
このような食事制限で、一週間で3キロ体重が減少したそうです。

しかしそののち、夕食の食事制限にストレスを感じ、ある日結局我慢できずに、お腹一杯食べてしまったそうです。その後、体重は増える一方になってしまいました。

また、無理な食事制限によるダイエットで、カロリーを抑えることだけを考えて目標の体重まで落とすことに成功した女性がいらっしゃいました。

ですが、体がだるく感じる日が多くなり、体調を崩しがちであったり風邪をひきやすくなったそうです。これからは、健康的に痩せるために、栄養のバランスを考えたダイエットを目指したいと考えているそうです。

無理な食事制限によるダイエットは、目標体重を達成したとしても、ストレスからドカ食いしてリバウンドしてしまったり、体調を崩しがちになったり、と体に良くない影響があるのです。

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © ダイエット失敗…体験談 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます